戯言

好きなことに嘘をつく理由が分からない。
ホームページの内容や募集要項にも嘘は書かないようにしている。
普段の練習でもお世辞すら言わない。
なので、出来てもいないのに「上手いよ」とか、惜しくもないのに「惜しいよ」すら言わない。
私以外の人が言ってくれるとは思うので、そこから供給してくださいな。
本当に上手いプレーがでれば、「上手い」と本当のことを言ってしまうだけ。
好きなことを嘘ついてまでやりたくないので。

下手な嘘をつかなくてもいいように「初参加時のドタキャンOK(無断キャンセルはNG)」「飽きたら辞めるのもOK」「特に理由の説明もいらない」としているのにね。
結局、負い目から自分を誤魔化したいために嘘つく人が多い。
そういうのは好きなこと以外でやればいい。