フリースロー

戯言

前回はアップがてらフリースロー50本。
46/50で92%でした。
100本打てなかったので、今回は50本。
いつも100本シューティングで90%、試合では年間で80%ぐらいだった。
学生時代から成功率が変わらない。
今まで一度も100%(100/100)を達成したことがない。

「フリースローはまっすぐ投げて上から落とせばだいたい入る」と思っているし、そう言っている。
でも、100%じゃない時点で説得力に欠ける。

昔からルーティンもない。
その日の調子で調整するので、打ち方も変えたりするし、ルーティンとは真逆のことをしている。
足りない10%はルーティンなのかもしれない。
そもそもルーティンてどうやって決めるんだ。
動ける間に100%達成したい。