戯言

戯言

怪獣

男の子(だった人)が好きな怪獣🦖バスケだと言い訳ばかり探している人もルール守れない人も裏でもちゃもちゃ言っている人も、ゴジラ好きならとりあえずゴジラ博に行っておこう。昔のゴジラ以外にも、ゴジラ-1.0とかシンゴジもあるよ。今年はゴジラ-0....
戯言

👣ICSのバッシュ

ASICSを履いていたのは、「GELLEGEND 2」が最後。カラーも画像のものを履いていました。なんと10年以上前でした。当時もASICSらしくないデザインだったので購入。GELLEGEND 2の前にASICS履いたのは、みんな大好き?「...
戯言

好きなことに嘘をつく理由が分からない。ホームページの内容や募集要項にも嘘は書かないようにしている。普段の練習でもお世辞すら言わない。なので、出来てもいないのに「上手いよ」とか、惜しくもないのに「惜しいよ」すら言わない。私以外の人が言ってくれ...
戯言

ひな祭り

ひな祭りらしいので食べとく
戯言

感謝

体育館に着いたら、駐車場の三角コーンが散乱。強風で飛んだみたい。私が片付けてたら、メンバーがやってきて手伝ってくれました。おかげですぐに終わりました。ありがとうございました!全く関係のない場所をきれいにしたり、片付けたりするほど善人ではない...
お知らせ

辞め時

何事にも終わりが来るものです。毎週の活動報告は前回の更新で辞めます。2年半ぐらい毎週更新していたので、もういいでしょう。飽きました。今後の練習の写真はホームページののページを不定期で更新します。写真は今までどおり、全て"ぼかし"のある写真の...
戯言

キャンセル問題

初参加時のドタキャン・無断キャンセル。※ウチのチームは、私への参加・キャンセルの連絡が必要なのは初回参加時だけです。無断キャンセルは問題外。バスケプレイヤーどうこうより、まず社会人として失格。練習後でも後日でも一言連絡あれば別にいいのだけど...
戯言

ボール持ちすぎ・パスしない人問題

「最近の若い人はドリブルでボール持ちすぎ!パス来ないから同じチームになるとつまらない!」SNSで定期的に回ってきます。また回ってきました。ボール持ちすぎ・パスしない人問題は、昔からよく言われている。実際にそういう人はいるので仕方ないのだろう...
ワークアウト

ワークアウト

ゲームを全くしないか、しても数ゲームだけで、基礎的なスキル練習メインのバスケが社会人にどれだけ需要あるのだろう?「バスケしたい人」は「ゲームしたい人」。「楽しくやりたい人」は「やりたくない練習はせずに、ゲームしたい人」。「上手くなりたい人」...
戯言

言い訳

昔は出来てた動きが出来なくなってたり、無理にやると体を痛めたり。出来なくなる理由は色々あるだろうけど、今それが出来ない時点で、それが今の実力。今バスケしている以上、今出来ないものは何の役にも立たない。シュート打つ度に肩に激痛が走るようになり...